クラスの中を覗いていただけるページです。クラスの様子やできごと、受講生の制作物をご紹介していきます。

2023年5月21日日曜日

運筆練習

 ポインテッドペンクラス講師の東井です。

 

 

写真のような連続あるいは密集したオーバルを、スペンセリアンやビジネスライティングの本で見かけられたことがあると思います。他にもいろいろなパターン、形がありますが、これらはスペンセリアンやビジネスライティングを書く時の、腕を使った運筆法に欠かせない練習です。私は文字の練習前のウォーミングアップにこれらをかいています。(密集していない連続オーバルはあまりかかないので下手です。)

先達のペンマンの運筆法を身につけることはとても難しいですが、少しでも近づけたらと思い、静かな気持ちでペンを走らせています。

0 件のコメント:

コメントを投稿