クラスの中を覗いていただけるページです。クラスの様子やできごと、受講生の制作物をご紹介していきます。

2022年12月24日土曜日

T定規

ポインテッドペンクラス講師の東井です。

作品展も終了し、静かなレッスンが戻ってきました。作品展前の熱気ある雰囲気も楽しいですが、心静かに文字をかく、落ち着いた時間はやはりよいものです。

作品制作では罫線を引く機会が多かったと思います。長い文章の作品になりますと、罫線も増えて時間もかかります。ポインテッドペンクラスでは、罫線を引くことに慣れてもらうために、宿題は鉛筆で罫線を引いたものにかいてもらっています。罫線に欠かせないのがT定規。ペン、インク、用紙の次に使用頻度が高いものです。受講を始められる生徒さんには、一つは持って頂くようにお話ししています。スタジオにも大小さまざまなT定規が用意されています。真っ白な用紙に罫線を引くと、気持ちが引き締まります。





0 件のコメント:

コメントを投稿