クラスの中を覗いていただけるページです。クラスの様子やできごと、受講生の制作物をご紹介していきます。

2022年6月28日火曜日

スタジオのこだわりグッズ

こんにちは。スタジオ レターアーツ運営責任者、レギュラークラス講師の清水です。 

今回は、スタジオの環境作りとして、2008年のスタジオオープン時からこだわっているポイントを少しご紹介します。

1つ目はキムワイプ

 ペン先をぬぐった時にペンにティッシュの繊維や布の毛羽がついて文字の線が変になっちゃった・・・、というのはカリグラフィーのあるあるですよね。自分自身のその体験から、スタジオの机にはケバ立ちや紙粉がほとんどないキムワイプという物を置いています。キムワイプには色々な種類があり、これはサイズが小さくて薄手のものです。
 
2つ目は高演色性蛍光灯
高演色性蛍光灯というのは、自然の色に一番近い光を出してくれる蛍光灯だそうです。色を使うことも多いスタジオの中でできるだけ色を忠実に再現できるものをと思い、この種のライトにしました。
 
どちらも裏方さんですが、少しでも質の高いスタジオ滞在時間を過ごしていただけるようにと願って取り入れています。





0 件のコメント:

コメントを投稿